開発日記

海外からのアクセス御礼!多言語対応について

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。

『CHARATアバターメーカー』が7月にオープンして以来
本当にたくさんのアクセスを頂き、色々な応援メッセージもいただき、大変嬉しく思っています!

海外からのアクセスについて

実は、この『CHARATアバターメーカー』なんですが、結構海外の方のアクセスも多くて
これまで、「50カ国以上」からのアクセスがあります!(ぷち自慢)

特に多いのは、やはり中国・台湾・韓国からのアクセスです。
これまでのべ60万人以上!の方がアバターメーカーを遊んでくださいました。

インターネットのちからってすごい~!!

最近は、日本の次に台湾からのアクセスが多いです。
台湾、良いところですよね。
ご飯おいしいですし、良い人多いですし、イラストが上手い人多いですし!

スポンサーリンク

多言語対応について

そんな中、海外の方からの要望もあり、TOPページを多言語対応することにしました。
現在、海外からアクセスすると、自動でその国の言葉に対応したページに飛ぶように設定しています。

翻訳スキルがないので、内容があってるかは微妙ですが
ハートで伝わると思っています♥
(間違ってたら教えてくださいね!)

多分「create avatar」「crear avatar」など、基本的な部分は間違っていないと思うので
意味は何となくわかると思います!

ちなみに手動でも飛べます。

ページのレイアウトを色々触っているので、不具合があったりするかと思います。
こちらでも気づき次第サイレント修正をしていますが、もしおかしい所に気づいた場合はそっと教えていただけると幸いです!

以上、カラットでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-開発日記