プレスリリース

【祝】CHARAT のFBいいね数が6千を突破しました!

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。

CHARAT(キャラット)のフェイスブックページいいね数が
6千を超えました!

これも日頃より応援していただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

そこで、久しぶりにフェイスブックを細かく見ていたのですけれど
その中の「ミッション」という項目で
1年前の私は以下の目標を掲げていました。

「ミッション」

1.WEB版正式版リリース
2.iOS、Androidアプリリリース
3.楽しんでもらう!!

意識高そうな感じですけれどいたって真面目です。
目標って大事ですし!

せっかくの機会ということで、振り返ってみたいと思います。

「1.WEB版正式版リリース」について

特に記載していませんが、現行のバージョンは「β2テスト」だったりします。

ユーザーの皆さまの意見などを取り入れて
デザインを良くして、バグも取って、機能を改善して...
納得が行く所まで出来れば正式版としたいと思っています!

ちなみに昔のCHARATはこんな感じでした。

機能がシンプルだったので、アイコンを全部表に出していた時代です。
これはこれで、使いやすいとは思いますけれど、機能が増えてくると
スマホでは表示領域が足りなくなってきて結構つらみを感じます。

ちなみに「CHARATぷち」は今も同じシステムで動いています。

「2.iOS、Androidアプリリリース」について

Androidアプリは今年無事リリースすることができました。
ただ、ライトエディションと言う名の機能縮小版ですので
アプリ上から完全にエディット出来るものを、少しずつ組み立てていこうと思ってます。

iOSに関しては、また1から勉強になるので、もうしばらく先になりそうです。

「3.楽しんでもらう!!」について

これを目標欄にわざわざ書いてしまう辺りが
意識高い系のかおりがしてしまうのですけれど、それは置いておきまして。

「楽しんでもらう」というのは個人の感覚によりますので
数値化された指標があったほうがいいかと思いまして
これまで作られたアバターの数を参考に見てみます。

いまブログを書いている時点で「1,953,872体」です。
もう少しで200万!

1体作って終わりの人もいれば
もしかすると一人で1000体(もっと?)作った人もいるかも?
いずれにせよこの数字はとても嬉しいです。

この数字の中には「めちゃくちゃ楽しかった!」も
「そうでもなかった」も含まれていると思いますけれど
良い印象を持ってくれる方が多くなるような、良い物を目指して頑張ります。

あと、ここ最近は新しくリリースした「ねこメーカー」が各所でご好評いただきまして
応援や感想のメッセージなどをたくさん頂いています。

改めて、本当にありがとうございます!

まとめ

今年の7月で、CHARATはオープン1周年になります。
DRESSUP」をはじめ、皆様にまた長く遊んでいただけるような
新しいサービスを企画&準備中です。

引き続き、CHARATをどうぞよろしくお願いいたします。

▼CHARAT
https://charat.me

▼CHARAT公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/charatme/

▼CHARAT公式ツイッター
https://twitter.com/charatme

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-プレスリリース