アプリ画面イメージ

開発日記

6月の開発日記

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。
前回から時間が空いてしまいましたが、6月の進捗報告です!

JAKIGANのリリース

リリースしました。
中二病的なイラストが作れるイラストメーカーになります。
CHARAT JAKIGAN
https://charat.me/jakigan/

今回のメーカーでは描画モードの変更を盛り込みたかったのですけど、間に合いませんでした。
イメージとしては下の画像の様な感じで、加算やスクリーン、オーバーレイでエフェクトを乗せることが出来るようにするイメージでした。

描画モードの違い

目の光のエフェクトを左はスクリーン、右は通常で乗せています。
描画モードの変更が出来るようになれば光の表現などがやりやすくなりそうです。
今後実装のめどが立てば追加機能として入れられればと思っています!

アプリの開発

こちらも少しずつ進めています。
目標は7月中のリリースです!

ウェブ版との違いは、アイテムを複数置けるカテゴリを設けているのと、スワイプで配置できるようにしています。

開発中画面なので色々ざっくりとしているのですけれど
今後ブラッシュアップしてアプリっぽい画面にする予定です!
今のところイメージしているのは下の画像のような感じです。

アプリ画面イメージ

開発はAndroid端末で確認しながら進めているのですけど、iOSにも同時に対応できるように進めています。
リリースの際はぜひアプリ版の方も遊んでみてください!

男の子版の開発

高頭身男の子版の開発にも着手しています。
まだ全然できていないですけど……。
男の子版

夏休み前には何かしら出したい所です。
アプリと同じくらいのタイミングでリリースできればなと考えてます。

ちなみに、サービス名を絶賛大募集中です。
なにか案がありましたらTwitterでリプライを飛ばしてもらえると助かります!

以上、カラットでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-開発日記