開発日記

開発中の横顔アイコンメーカーについて

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。

今回のブログでは制作中の横顔メーカーについて
現在の開発状況などをお話しできればと思います!

横顔メーカーについて

その名の通り、キャラクターの横顔アイコンが作れる似顔絵メーカーになります。

横顔イラストというのは、私が調べた限りではあまり見かけませんでした。
試しにひとつ、一枚絵のイラストで起こしてみますと、意外とかわいくできたと思ったので、ひとつの似顔絵メーカーとしてちゃんと作ってみることにしました。

イラストサンプル

横顔アイコン
このような丸型のアイコンが作れます。

今回も「CHARAT MONO.」と同様に、瞳とハイライトを別カテゴリにしているので
顔の組み合わせパターンは意外と多くできそうです。

機能について

全反転機能を追加する予定です。
今回、パーツ単位で左右反転をすると不自然になってしまいそうですので、代わりにアイコン全体を左右反転する機能を追加予定です。

あとは、アイコンの外枠に沿って名前が入れられるようにしたところです。

リリース予定日

10月初旬~中旬を予定しています。
パーツはリリース後にも随時増やしていく予定です。

おわりに

またサイトができた時点でお知らせできればと思います。
以上、カラット(@charatme)でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-開発日記