CHARAT USHIRO

開発日記

2019エイプリルフールを振り返って

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは、カラット(@charatme)です。

昨日、とうとう新元号が発表されましたね。
令和(れいわ)」!

これまでにないクールな響き。
元号に「ラ行」が入るのは珍しく、その辺りが新鮮さや次世代感を感じさせるのでしょうか?

「ラ行」は高級感や品の良さをイメージさせる音です(科学用語で「語感」)。
語感によって与える印象が異なることは科学的にも証明されているので、「音の響きがいい」と感じる人が多いのも納得です。

ちなみに高級ブランドの多くは「ラ行」が入ります。
「エルメス」「ルイヴィトン」「サンローラン」「バーバリー」「ヴァレンティノ」「シャネル」「ディオール」「ランバン」「ブルガリ」「フェラーリ」「ランボルギーニ」「プリウス」「レクサス」「ロレックス」「リッツカールトン」等……。

こう見ると、ネーミングは重要ですね。
CHARATのサービス名はいつも直球なのでもう少し学びたい所です……。

診断コンテンツを追加

さて、CHARATでも新元号ならぬ新コンテンツを発表しました。
まずは「診断コンテンツ」!
簡単な質問に答えていくと、あなたに合ったタイプのキャラクターが表示されます。

一般的な心理テストを元に作っています。
ただ、簡略化のため質問数を減らしているため、そこまで正確な結果は出ません。
あくまでお遊びとして遊んでいただければと思います。

白黒キャラ診断

全16パターンであなたのタイプにあったキャラクターを診断します。
結果ページではキャラクターのアニメも入れているので、ぜひ色々見てほしいです!
白黒キャラ診断
https://charat.me/shindan/mono/

ちなみに私は「革新者タイプ」でした。

JKタイプ診断

全8パターンであなたっぽいJKを診断します。
JKタイプ診断
https://charat.me/shindan/rouge/

ちなみに私は「委員長タイプ」でした。

エイプリルフールネタ?

CHARAT YOCO」「CHARAT MAE」の姉妹版、「CHARAT USHIRO」をリリースしました。

CHARAT USHIRO

エイプリルフール限定公開の予定でしたが、意外と好評なのでそのまま公開しておく予定です。

今後の開発予定など

来週月曜日(4/8)は重大発表があります!
これまでにないサプライズをお届けできるかと思います!

あとは英語版ページの作成やアプリ版の作成なども進めています。
アプリ版についてはもう少し進捗があれば開発中画面をお見せしたいと思っています。

あとイースターも何か出したい……。
カラットでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-開発日記