更新情報

エイプリルフールの振り返り

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。

4月に入ってから体調を崩しておりまして
なかなか更新できておりません。

いただいているお問い合せなどもあまり見れていないのですけれど
(メールに関しては私以外の人が見てくれていますのでご安心を!)

そろそろ復帰して頑張っていきたいところです。

エイプリルフール振り返り

ブログを書くのがとても遅くなってしまったのですが
4月1日に『代行者メーカー』というWebアプリを一日限定で公開していました。

いわゆるエイプリルフールネタですが
3月31日の夜から唐突に作り始めたため
公開できたのが4月1日の夕方を過ぎてからでした。

なので、気付いてない人も多い気がします。
(一応、500人位の人は存在に気づいて遊んでくれたみたいです!)

内容

カートゥーン系のモンスターを作れるアバターメーカーです。
イメージはモンスターズ・イ○クのような
かわいいけど毒っぽいイメージのキャラクターが作れる感じを目指してました!!

「代行者メーカー」というネーミングは、
『ノムリッシュ翻訳』http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php
「アバター」と打ち込むと「<代行者(アバター)>」のように変換されますので、そちらから取らせていただきました。

とてもカッコよくていいですね!

ちなみに、こういうキャラクターが作れました。

今後目指す所

今回は急造でしたため、あまり機能的にはいつものと変わっていないのですが
アバター自体に戦闘用のステータスを持たせたりしても
面白いかなと思いました。

あとは図鑑に登録して、友達と交換したり、内容を編集できたりとか。

夢だけはいつも沢山広がっています。
あとは実現にむけて動くのみ!

カラット(@charatme)でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-更新情報