新インターフェイス

更新情報

新インターフェイスとマフラーカテゴリ追加

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

こんにちは。カラット(@charatme)です。

本日朝、新インターフェイスへの切り替えと
パーツに「マフラー」のカテゴリを追加しました。

切り替えた直後は、キャッシュの関係などで不具合などが発生するかもです。
その場合は、一度ページを再読込していただき、それでも治らない場合は
お問い合わせフォーム」より報告をしていただけると、大変助かります。

スポンサーリンク

何が変わったの?

アバターメーカーとしての基本的な機能は変わっていませんが
使い勝手の向上を目指して行ったアップデートですので
少し使い方が変わっています。

作成画面のレイアウト調整

新インターフェイス
こちらは思い切ってリニューアルしました。
ホーム画面は断捨離!
ボタンは大分ごちゃ付いていたので、各ボタンは収納しました。

初見ですと、「何も無い!」となりそうですが
クローゼットボタンを押せばメニューが出てパーツ選択出来るようになりますので
以前と同じ感覚で遊んでもらえるかと思います。

ちなみにクローゼットボタンはこちらのアイコンです。
クローゼットボタン

対応ブラウザが増えました

新インターフェイスは、以前のバージョンに比べ
多数のブラウザに対応しています。

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Safariですが
お問い合わせの多いYahooブラウザ等でも確認を行ってます。

色々見やすくなりました

ボタンやアバターのサイズを計算で出すようにしたので
推奨環境でなくても、それなりに見やすいサイズで画面表示されるようになりました。

以前は一部の環境では広告がコンテンツに被る場合があったので
そちらは改善されたと思います。

マフラーも追加

マフラー追加
以前告知したマフラー追加も無事完了しました。
マフラーの追加はアバター作成の幅を広げるのに重要なアイテム!
きっとお役に立てるのではないかと思います。

ちなみに私のおすすめは「正義マフラー」です。
正義マフラー

正義のヒーローが首に巻いたマフラー。
風にたなびく姿は、誰がどう見てもかっこいい...。

ただ、どう考えても戦闘時にはじゃまになる気もしますけれど
ファッションと機能性は比例しませんし、おしゃれは我慢と言いますので
きっとヒーローのみなさんも自己演出は大事にしていたのでしょう。

おわりに

マフラー(首飾り)パーツは今後も増やしていきますので
欲しいものがあればTwitterかお問い合わせフォームよりリクエストをお願いします!

カラット(@charatme)でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-更新情報