アプリレビュー

きゃらふと!この萌えキャラアバター作成サービスがすごい!

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

(2018/7/21追記)
この記事は書いてから時間が経っている為、少し情報が古くなっています。
現在、ブラウザ版は有料会員のみ利用可能となっています。

こんにちは。カラット(@charatme)です。
久々の着せ替えゲーム紹介日記の時間です。

みなさん、「きゃらふと」はご存知でしょうか?
熱心なキャラメイクファンのみなさまは、すでにご存知かもしれません。
「きゃらふと」は2017年4月末にリリースされた新しいキャラクター作成サービスです。

スポンサーリンク

公式による説明

きゃらふとTOP
「きゃらふと」はかんたんにあなただけのオリジナルキャラクターをつくって遊べる無料のサービスです♪

引用元:きゃらふと

実際に作ってみました

1.男女選択


画像:きゃらふと

TOPページから「きゃらふとする!」を押してスタートするとまず男女の選択画面に進みます。ただ、ここでひとつ問題が…選択肢がGIRLしかない!

今のところ、きゃらふとは女性版しか無いようです。
アプリ版より男の子版が追加されました。

そのまま次に進みましょう。

2.キャラクターデザイン


画像:きゃらふと

好きなパーツを選んでキャラクターをデザインしていきます。
さすが萌えキャラアバター作成サービスを謳っているだけあって、可愛いパーツが揃っています!

特に注目するのは、カテゴリがかなり細かく分かれているところです。
特に、アクセサリ関連は他の追随を許さない充実ぶりです。

カテゴリが充実


画像:きゃらふと

先ほどもカテゴリが細かく分かれていることについて触れましたが、これがどれくらい凄いかといいますと

「眼鏡」「角」「帽子」「首飾り」「肩掛け」「手袋」「羽根」「獣耳」「尻尾」「右手」「左手」「背中に背負うもの(刀とか)」
これらが全て独立したカテゴリになっており、それぞれ選択可能です。

なんなら「眼帯悪魔ケモミミ女子高生天使ドラゴン」みたいな属性てんこ盛りなんて事もできます。
属性過多は負けフラグですね…。

胸のサイズが選べる

あと、胸のサイズがS/M/Lから選べます
ただしMの段階ですでにかなり大きい……。
ちなみに服もそれぞれサイズ別で選べるこだわり仕様です。

これを利用して胸サイズLに服はSサイズを着せて羞恥プレイを行ったり
胸サイズSに服はLサイズと詐称プレイを行うことができます!

良いのが出来たら次に行きましょう。

3.キャラ完成♪


画像:きゃらふと

キャラが出来ました。
大体ここらへんで画像保存して終わりなんですが、「きゃらふと」ではこの後も細かく設定できます。

次に行きましょう。

4.背景・レイアウト編集


画像:きゃらふと

このページで、キャラクターの配置を決めることが出来ます。
タテ・横移動、ズーム、傾き変更などで思い通りの位置にキャラクターを移動できます
あとは好きな背景を選んで完成!

最終的に保存したのがこれ!


画像:きゃらふと

どうでしょうか?いい感じですね。
操作も難しくないので特に悩むことなくサクサク作れると思います。

Twitterでハッシュタグ#charaftで検索すると他の人の作ったキャラクターも見れます。
みなさんもレッツメイク!

遊べる♪萌えキャラアバター作成サービス「きゃらふと」
https://charaft.com

(2017/5/19追記)
サービス再開されました。

さいごに

ちびキャラが作れるアバターメーカー「CHARAT(キャラット)」
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
CHARAT

「CHARAT」
https://charat.me

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

  • この記事を書いた人

CHARAT

似顔絵メーカーCHARATのブログ。WEBエンジニア兼デザイナー兼VTuberの「ハピエル&ラキエル」がその時の気分でなにか書きます!(多分)

-アプリレビュー